ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よこやま
よこやま
1964年5月29日生まれ
横浜在住
小学生の頃、ルアーフィッシングにはまる。以後、釣りから離れるものの、渡米先のNYでフライフィッシングにはまる。帰国後、仕事が忙しくなり、釣りが出来なくなる。しかし、机に座りつづけるプログラミングの仕事だけでは精神的、肉体的にいかんなぁと思い、釣りを再開。トラウト、シーバスをやっていたところ、エギングに出会う。以後、エギング中毒重症続く。。。最近はカワハギ、タイと船釣りにもはまる。嗚呼、釣りは楽しすぎです。 と、思っていたら、人生忙しくなり、6年釣り世界から逃亡。2017年本格復帰。
オーナーへメッセージ

2008年12月01日

ベイトエギングタックル

ベイトエギングタックルを衝動買いしてしまいましたw
つか、皆様、お久しぶりです....m(_ _)m

最近、STX-83MHはカラカラ言うし、STX-79Lもなんか限界を感じてきてしまい、
STX-84Hは遠征限定だし、STX-98Hも長くて疲れるし。。。
船アオリもなんかパッとしないし。。。

そんな折、以前からベイトエギングが面白いと色々な人から
ここ最近言われてて、でもなんか乗り気でなかったのです。
ところが、船用の竿(極鋭73-I)を新調しに先週末相模屋さんに行ったところ、
店頭に置いてあった792MLB-SVを触ってみて、ビビビビビッときてしまい、
思わずベイトエギングフルセット購入となってしまいました。

今週末、どこかでお墨付けができればと思っております。

で、昨晩、これまでとってもお世話になった79Lを風呂で丁寧に
洗っていて穂先をシュッシュッと水切りしたらベキッと折れてしまいました(ToT;
これまで何のトラブルもなかったのに浮気をしたら、即嫌われてしまったような。。。
83MHと共に修理に出す予定っす。

なので、年末年始はベイトエギングに専念しなくてはならんようです。。。

嗚呼、心機一転がんばります~。

参)
STX-EG 792MLB-SV
http://all.daiwa21.com/fishing/item/rod/egi_rd/salt_792/index.html

ZILLION PE LINE SPECIAL(チームダイワ・ジリオン PEスペシャル) 100H
http://all.daiwa21.com/fishing/item/reel/salt_rl/zillion_pe/index.html

ダイワ ベイト&キャスティングPE
http://all.daiwa21.com/fishing/item/line/solt_li/bait_casting_pe/index.html



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
船アオリ竿!NORIES(ノリーズ) ワンハンド 135
伊東からアオリイカ
そうだ、そろそろヤエン。。。
太公望H氏船アオリ竿頭!
雷雨の中、東伊豆にて
師匠釣る!私は仕事(泣)
同じカテゴリー(エギング)の記事
 お久しぶりです (2017-11-18 03:42)
 船アオリ竿!NORIES(ノリーズ) ワンハンド 135 (2010-02-03 00:20)
 伊東からアオリイカ (2010-02-01 01:01)
 そうだ、そろそろヤエン。。。 (2009-12-28 13:26)
 太公望H氏船アオリ竿頭! (2009-12-26 21:59)
 極鋭MCゲーム 130 (2009-12-08 21:34)
この記事へのコメント
なんか遅い自己レスっすけど、ジリオンにPE巻く時は、船竿と違って下巻きなしで巻いた方が良い感じです。スプール直径を減らした方がバックラッシュしなくなりました。PEはベイト&キャスティングPEでなくても普通のエギング用0.6とかでも全然OKです。
Posted by よこやまよこやま at 2009年12月08日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ベイトエギングタックル
    コメント(1)