ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
よこやま
よこやま
1964年5月29日生まれ
横浜在住
小学生の頃、ルアーフィッシングにはまる。以後、釣りから離れるものの、渡米先のNYでフライフィッシングにはまる。帰国後、仕事が忙しくなり、釣りが出来なくなる。しかし、机に座りつづけるプログラミングの仕事だけでは精神的、肉体的にいかんなぁと思い、釣りを再開。トラウト、シーバスをやっていたところ、エギングに出会う。以後、エギング中毒重症続く。。。最近はカワハギ、タイと船釣りにもはまる。嗚呼、釣りは楽しすぎです。 と、思っていたら、人生忙しくなり、6年釣り世界から逃亡。2017年本格復帰。
オーナーへメッセージ

2009年06月29日

マルイカ大作戦?[太公望H氏変身ムギイカ星人の巻]

先月房総にてマルイカ釣行時にリーディングXFショート165&直結仕掛で次々にマルイカを掛けて行く方が。ほとんど叩かないでじっとアタリを待って竿を上げればマルイカが掛かっているという具合。竿がいい具合に曲がるので横から見ていても楽しいぃ~って感じ。

マルイカ直結胴調子釣法に衝撃を受けた太公望H氏と私メは、マルイカペアバトルのプラ釣行で極鋭マルチと極鋭73(I)でマルイカ(ムギイカ)釣りに挑戦!今まで極鋭ゲームセンサーとかセンサーレッドチューンで目を凝らしてアタリを取ろうとしていた(でも取れないw)努力がなんだったのかと思うぐらいアタリが竿先に。イカの掛かりも竿が曲がってくれるので分かりやすいという具合。その上、マルチでも73でも叩こうと思えば叩けるわけで。。。

さて、マルイカペアバトル当日、私メは早掛け船中一番(?)でマルイカゲット!うは~、マルイカ居るんだ~!って感じで左舷一部盛り上がります。前回の釣行からムギイカ星人と化した太公望H氏はムギイカを鬼のようにバシバシゲットしマルイカも!結果、順位は35位と良くも悪くもなかったのですが、マルイカ苦労人の私たちにはそれなりに納得の成果。

↓D社Miya澤さんに写真も撮ってもらって大感激(ブログから写真パクリました。ごめんなさい)。
マルイカ大作戦?[太公望H氏変身ムギイカ星人の巻]

P.S. 極鋭73(I)だと50号はちょいと。。。って感じもしたので、次回50号でやるなら極鋭73(II)が良いかもと。リーディングの64TSPなんかも良さげ。太公望H氏の極鋭マルチはホントいい感じなり。つか、柔らかめの竿って実はマルイカ釣りでブームになりつつある?って俺、気付くの遅い?他にも色々良さそうな竿がありそう。。。ん~、結局マルイカ地獄はまだまだ始まったばかりなり。




同じカテゴリー(マルイカ)の記事画像
マルイカペアバトル 2010
極鋭ゲームセンサー レッドチューン !!
同じカテゴリー(マルイカ)の記事
 マルイカペアバトル 2010 (2010-06-27 12:34)
 極鋭ゲームセンサー レッドチューン !! (2009-02-03 09:22)
 エギング!ヤエン!マルイカ! (2008-04-10 23:09)
 マルイカペアバトル2007 in 松輪 (2007-07-01 00:00)
 マルイカブルース 初めての実釣篇 (2007-06-20 12:23)
 マルイカブルース 序章 (2007-06-13 03:31)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マルイカ大作戦?[太公望H氏変身ムギイカ星人の巻]
    コメント(0)